学ぶ

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)04:09:39 ID:F3K
    (`・ω・´) 「この日本国を守るためには軍隊が必要だ。」
    (`・ω・´)「抽選に当たった国民は3年の兵役に付く徴兵令を施行しよう。」
    やきう村
    彡(゚)(゚)「ほう。徴兵令というものができたそうな。中身を読んでみよう」
    彡(゚)(゚)「国に報いることを西洋では血税と言い、血を以て国に報いろ・・・」
    彡()()「ファッ!?ワイの血が抜かれるということかいな」
    彡(゚)(゚)「血を抜かれたらかなわん。一揆するで。」

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454958579/

    【 彡(゚)(゚)で学ぶ日本の暴動】の続きを読む

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1448375939/

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)23:38:59 ID:cNO

    彡(゚)(゚)「ファシスト、第一次大戦を経た社会の混乱期に大衆をまとめあげた独裁者たち」

    彡(^)(^)「現代ではヒトラーやドゥーチェの代名詞やけど、彼らの陰で歴史に埋もれてしまったマイナーな連中を紹介していくやで」

    彡(゚)(゚)「いうてもイッチの知識は身近な書籍、あとウィキペディアなんかからの孫引きが多いんで専門家ニキがいたら突っ込んで欲しいやで」

    彡(゚)(゚)や淫夢ネタが苦手な人にはご容赦やで 今回は2人紹介するは

    【彡(゚)(゚)と学ぶ第二次世界大戦期のファシストたち】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)23:12:11 ID:yqn
    2002年フランス大統領選挙

    彡(^)(^)「今度の大統領選挙の決選投票は誰が残るやろなあ」

    シラク「よろしくニキーwwwwww」

    彡(゚)(゚)「前大統領やから妥当やな」

    ル・ペン「よろしくニキーwwwwww」

    彡(゚)(゚)「ファッ!?」

    ル・ペン「移民出てけよ、あくしろよ」

    ル・ペン「通貨フランに戻せよ、あくしろよ」

    ル・ペン「EUから脱退すんだよ、あくしろよ」

    彡()()


    フランスの大統領選挙では、1回目の投票で過半数を得た候補がいなければ上位2候補による決選投票を行う。
    例年は右派と左派の最大勢力から1名づつが上位に入り2回目の投票に入ることが通例となっていたが、
    国会に議席のない極右政党の代表が決選投票に進出し、フランス全土に衝撃が走った。
    得票率にして0.68ポイント差で3位に終わった前政権首相のジョスパン候補は直ちに政界引退を発表した。

    本選挙の投票率は71.6%と1958年の大統領選以降で最低であり、選挙に対する関心の低さが伺える。
    選挙戦もパッとせず、「どうせまたシラクとジョスパンの一騎打ちなんでしょ?」と考えた有権者が多数生じ、
    決選投票で意思を示せば十分と1回目投票をスルーしてしまった。
    これが地盤の固い政党へ有利に働き、左派の大量立候補による票割れもありル・ペン候補に利する形となった。

    なお、ル・ペン候補は決選投票で520万票余りを獲得したものの、シラク候補に約2000万票の差を付けられ敗れた。

    【彡(゚)(゚)で学ぶ外国の選挙】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)23:04:28 ID:zpw
    彡(゚)(゚) 「えーと・・・他に買うもんはないか・・・おっ、あそこにいるのは原住民や!声かけたろ!」

    彡(^)(^)「おーい原ちゃん!今日もきうり買いに来たんか!」

    (´・ω・`)「あっ、おにいちゃん。きうりももちろんだけど、今日はデュエマの新しいパックも買いに来たんだよ」

    彡(゚)(゚)「デュエマか・・・懐かしい響きやなぁ・・・ガッキの頃トッモとよくやってたで」

    (´・ω・`)「へぇー、おにいちゃんもやってたんだ。やきうにしか興味ないと思ってたから意外だよ」

    彡(゚)(゚)「ワイだってそれくらいやるわ!しかしこういう話してるとまたやりたくなってくるなぁ・・・原ちゃんは強いんか?」

    (´・ω・`)「うーん、少しね」

    彡(^)(^)「よっしゃ!やろうで原ちゃん!ワイの最強デッキ持ってきてやるわ!」

    【彡(゚)(゚)と学ぶ最近のデュエル・マスターズ】の続きを読む

    このページのトップヘ